発表会 2022 ♬

2022年11月30日 09:25

先週、発表会が無事終わりました 🌸

みなさんしっかり演奏することができて、笑顔もたくさん見られました✨

輝いているみなさんを見て、うれしさと安堵感で私はいっぱいでした。


実は発表会直前の約2週間、コロナ感染拡大の影響で自宅レッスンをお休みしました。


なぜこのタイミング。。😓


発表会は開催できるのか
生徒のみなさんは演奏できるのか
とても心配しました。


でもレッスンを再開してみると、お休み中もみなさんがきちんと練習を継続していて、曲が崩れることなく良い形に仕上がっていました ✨

本番前の1、2回のレッスンで今まで練習してきたことを確認して、当日を迎えることができました❗️



音を弾き間違えたり、緊張して弾いてしまったと気にしていた生徒さんが少しいましたが、
大丈夫なんです。

そんなことより、音楽をする上で大切なことがみなさんしっかりできていて、素晴らしいと思いました 🌟



今年は人数も多くなり、発表会を開催するにあたり反省点や改善すべきことがいくつか見つかりました 💦

来年、更に良い会になるように準備したいと思います。


みなさんの成長した演奏も楽しみです!
レッスンと練習、これからもがんばりましょう😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)