弾き納め

2020年12月20日 21:25


今年も残りわずかになってきました。

みなさんに今年最後のレッスンを楽しんでいただくと共に、お休み中の課題もしっかり出しています 🎶


私も今年の弾き納めは何の曲にしよう。。と考えていたのですが、弾きたいと思いずっと叶わずにいたベートーヴェンのソナタを選んで練習しています。

心を激しく揺さぶり、時折あらわれるあたたかく美しい音楽に引き込まれます。


今年はベートーヴェン生誕250年。
先日お誕生日でした。(12月16日)
耳が聴こえなくなっていく苦しみに負けず、曲を作り続け名曲をたくさん残したベートーヴェン。

今年がその大事な節目の年というのも、何か私たちにメッセージを伝えているかのように思えます。


弾き込んで、年内中に私もレッスンしていただこうと思っています ✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)