合唱コンクールの伴奏

2021年07月19日 22:21

中学校では校内合唱コンクールの準備が始まっています。
今年も数名の生徒さんがピアノ伴奏者に選ばれ、早速練習しているようです。


卒業式や合唱の伴奏をすることになった生徒さんには、「聞いてほしい時やわからないところがある時はもってきてね!」と声をかけています。

みなさん自分で楽譜を読む力があり、ほとんど弾けてしまうので、レッスンにもってこないこともあります。
そんな時は『がんばってね!』の声かけだけです😊

積極的にチャレンジしてもらえて嬉しいです。
ソロ演奏とは違う楽しさをたくさん味わってほしいと思います♬


いよいよ合唱コンクールシーズンです。
私もがんばります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)