全日本合唱コンクール東北大会

2021年10月01日 09:43

今日から10月です。

毎年この時期、黄金色の美しい稲穂を見ながら車を走らせると、まるで自分がナウシカになった気分になります😆
 (その者、蒼き衣を纏いて金色(こんじき)の野に降り立つべし。。by 大ババさま )


秋分の日には、片道2時間かけお墓参りへ。 ご先祖様に手を合わせてきました。



そして先週末は全日本合唱コンクール東北大会に参加しました。

結果は金賞🏅

ピアノはステージ中央に置かれるので、弾かない時は特等席で、合唱を聴くことができます ♪


音程が正確でハーモニーが美しく。。というだけでなく、歌詞の情感を聴いている人に伝わるような合唱ができたのではないかと思います。


生徒のみなさん、顧問の先生が目指してきた音楽を本番でも表現することができて、本当によかったです!



会場の「やまぎん県民ホール」は木を沢山使用した美しいホールで、音響もとても良いように感じました。
山形駅のすぐ目の前という立地も良いです。


コロナが落ちついたら、コンサートを聴きに また行きたいと思います✨

   やまぎんホールのストリートピアノ ♬

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)