新年度スタート ♬

2022年04月01日 23:18

今日は4月1日、新年度がスタートです 🌷
春休み中なので、午前中レッスンに来てもらいました。



今年度初レッスンは、姉妹で習っている生徒さんの妹ちゃん!


元気があって、いつも楽しいお話をしてくれます。最近は練習する習慣がついてきて、花丸をもらえるペースが上がってきました 😊

その後はお姉ちゃんのレッスン。
教本、ワークが終わったあとは、ポピュラー曲も弾いて楽しみました ✨



そして園児の姉妹ちゃん
幼稚園で歌っている曲や好きなアニメの曲も歌います。時には振り付けをしながら ♪
プリキュアのリクエストももらっています ❣️



午後は中学生が来てくれました。
限られた時間の中で、工夫して練習時間を確保してくれています 。
希望をききながら、相談して選曲しています。
すてきな曲で + テクニックや表現力を伸ばせるような曲がよいねー と ♬



今日来てくれたみなさん、レッスン時間いっぱいがんばっていました!



それぞれの生徒さんのレベルや個性、希望に合わせてレッスンをしています。

今年度もみなさんの成長が楽しみです!一緒にピアノの練習がんばりましょう 😊

    玄関に春の花を飾りました 🌼

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)