恩師にお会いしてきました

2022年07月07日 09:31

この週末に大学の恩師の門下会が開かれ、出席してきました。

実は私にとって今回が初参加 💦


ご高齢になられましたが、雰囲気もお話のされ方も全く変わらない先生。

「よく来てくれたわねー!」と手を握り、笑顔でご一緒している時間、まるで大学時代に戻ったような感覚になりました。


名誉教授にまでなられた先生ですが、気さくでチャーミングで、優しさあふれるすてきな女性です。
門下生みんなにとても慕われていて、この日も大勢の方が出席されて、先生との時間を楽しまれていました。


先生のように、私もひとりひとりの生徒さんの気持ちに寄り添いながら、ピアノの楽しさを伝えていきたい。
先生のようにずっとピアノを弾き続けていきたい。

そんなことをあらためて強く思いました ✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)