節分

2021年02月01日 14:39

明日は節分です。
ここ数年豆まきは怠りがちですが、恵方巻は
欠かさず食べています!


鬼といえば『鬼滅の刃』
「紅蓮花」のメロディーを耳コピして弾いてくれている生徒さんたちがいます。左手をつけて
一緒に練習しています ♫


映画の主題歌は「炎(ほむら)」
楽譜を購入して弾いてみました。
曲からストーリーが想像できます 😢

仲間を思う内容の歌詞と、優しく、力強さ溢れるメロディーがぴったり合っていて、切なさが込み上げてきます。

きっと戦闘シーンや回想シーンの一番よいところでこの曲が流れるのでしょうね。
音楽の力は大きいです ✨


これだけ話題になっていて、みんなも面白いと勧めてくれるので、近々観に行こうかと思っています 。
( ちょっとこわいですが 💦 )


そして明日は豆まきをし、南南東を向いて恵方巻を食べ、コロナという鬼を追い払います 👹

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)