発表会2021 終わりました ♬

2021年11月06日 07:08

発表会から1週間が過ぎました。


コロナ禍での2度目の発表会。
レッスン中はいつもマスク着用なので、この発表会で初めてマスクを外し、お顔を合わせた生徒さんも数名いました❣️


自分の演奏順が近づくと「緊張してきた!」「大丈夫かなあ。。」など、不安気な声も聞こえてきましたが、いざステージに上がると、みなさん堂々とした立ち振る舞い、演奏でとても立派でした🌟

また、今回親子連弾をしていただいたご家族が数組ありました。
顔を見合わせたり、声をかけあったりしながら一緒に演奏している姿は、とても微笑ましく、きっとご家族にとってよい思い出になったのではないかと思います✨


発表会に出演すると、ピアノも心も大きく成長することができます。
本番で素晴らしい演奏ができることも大事ですが、そのために努力する過程も、お子さんにとってとても大切だと思います。


今日から発表会後のレッスンが始まります。
更にピアノの上達を目指して練習をし、来年の発表会で選曲の幅が広げられるようにがんばりましょう!

みなさんに紹介したいすてきな曲は、山のようにたくさんあるのですから 😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)