リサイタルと発表会2

2021年11月30日 09:42

先週、ショパンコンクール優勝経験もある世界的ピアニスト、クリスチャン・ツィメルマンのリサイタルに行きました。

以前、羽生結弦選手がショートプログラムで演じたショパンのバラード第1番は、ツィメルマンの演奏です ⛸

プログラムに合わせてピアノの音色も自ら作り上げ、そのピアノでツアーを行うという音へのこだわり!
バッハ、ブラームス、そして大好きなショパンのピアノソナタ第3番も演奏され、ツィメルマンの音楽を堪能してきました✨




その2日後に講師をしているピアノ教室の発表会でした。

小さなピアニストたちも、ソロ、連弾と精一杯の演奏を披露してくれました 🎶
先日の発表会も今回も、親子連弾をしてくださったお母様たちがとてもお上手でびっくりでした 🌟

発表会では私も小さな曲を演奏しました。

ピアノの音色の豊かさを少しでも感じてもらえるように、そしてみなさんと一緒に演奏することを楽しみたい、そんな思いで弾かせていただきました。
( ショパンコンクールの熱演を視聴していた影響も大きくあります ♪ )


コロナのこともあるのでまだ演奏会に行く判断は難しいと思いますが、落ちついたらぜひ直にピアノの音色や音楽を聴いていただけたらと思います。
ネットで聴く音楽では味わえない沢山のことを体感し、自分の演奏に生かすことができるはずです✨

私も勉強と心の栄養のため、年明けにも行く予定です。楽しみです 😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)